長岡チャペル化粧直し完了

長岡EFC、長岡チャペル会堂屋根、壁塗り替え完了感謝

2ヶ月に渡り、長岡チャペルの会堂、屋根張り替え、壁面塗り替え工事完了のご案内。
主の守りの中で、事故や怪我もなく完了したことに感謝します。

長岡福音自由教会は地域に根差し、開かれた教会として今後も栄ます。
日曜日は礼拝がもたれています。お気軽にお越し下さい。

 

教会4本柱
聖書信仰に基づく4つの理念

① 主の大宣教命令、聖書的な教会の存在目的(マタイ28:18~20)
これこそ教会の存在目的であり、私たちは、バプテスマを授け、主の御言葉を教えることによって、魂を救い、信徒を主の弟子とすることを目的としています。

② 主の弟子訓練方法(マルコ3:13~15)
知的な学習ではなく、「教会」(牧場)の中で信徒リーダーが模範を示し、互いに仕え合うことを実践することによって、知識だけではなく、主の弟子としての力を養います。

③ 信徒の役割分担(エペソ4:11・12)
牧師・教職が教会を建て上げるのではなく、牧師は信徒が教会を建て上げることができるように信徒たちを整え、祈りとみことばによって支えます。
信徒は、「教会」(牧場)を通して奉仕しながら、教会を建て上げます。

④ リーダーの育成(マタイ20:25~28)
僕として仕えることで、リーダーシップを発揮します。 僕とは、自分の必要より、共同体の必要を優先する者のことです。

 

 

 

長岡チャペル)
617-0824 長岡京市天神5丁目11-2
Tel .. 075-952-3439

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA